SSブログ

長野県に惚れた日 [僕のこと]

今日はゼミの先生に会うために、はるばる松本から長野市までいってきた。

どうでもいい話だが、僕は松本長野間の電車から見える風景が好きだ。

姨捨(おばすて)駅は特に圧巻である。

ここの夜景をバックに告白をした男性は、どんな女性でも落とせるのではないかと思ってしまう。

 

そんなこんなで、長野についた。

交番で道を聞いて目的地に向かったが、30分歩いても着かなかった。

そこで、道端で歩く老夫婦に道をきいた。

おじいさんは優しく答えてくれたが、正直よくわからなかった。

仕方なく方向だけそっちの方に歩いていると、

後ろから「プップー!!」という車の音。

おじいさんだった。

なんと、ぼくのために一度家に帰り、車で送ってくれにきたという。

すごくうれしかった。

人情という言葉そのものであった。

長野は、本当に良いところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

O君の誕生日眉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。