SSブログ

小心者の心の中

いつからか人間関係で悩むようになった。

一人になるのが怖くなってからは、人に気をつかうようになった。

人に不快感を与えたくない。できるだけ笑わせたい。喜んでもらいたい。

そんな思いばかりが僕を支配していた。

いつしか、人の反応を読むようになった。

これを言ったら相手はどんな風に感じるだろう。話に乗ってくれるか。話が盛り上がるか、など。

そんな癖がついてしまった。

「いい人」と呼ばれることが多くなった。これは僕なりの努力の成果なのかもしれない。

うれしかった。

でも僕が「魅力的」だと感じる、つまり「なりたい自分」というのは別のところにあるようだ。

誰にでも冗談をいえる。自分の弱いところもみせられる。バカができる。

そんな人になりたい。

僕は新しい環境でこれをやるのが本当に苦手で、ひどく時間がかかる。

どころか、ずっと本来の自分を出せずに、その環境から身をひいてしまうことが多い。

これがすごく寂しい。

バカになりたい。人間くさい男になりたい。おもしろくなりたい。

そしてもっと多くの人に、愛されたい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

牛すじカレー

こんにちは~、コーリーさんのお友達になりたい牛すじカレーです~。
>僕は新しい環境でこれをやるのが本当に苦手で、ひどく時間がかかる。
時間がかかることって悪いことかなあ~。
別にかかってもいいじゃん~。
>どころか、ずっと本来の自分を出せずに、
>その環境から身をひいてしまうことが多い。
人それぞれみんな 全ての環境に適応できるわけじゃないと思うよ~。
合う場所と合わない場所、みんなあるのよ~。
コーリーさんって、そこんとこに気づける人だよ。
合わないことに気づいちゃうから、寂しいって思うのかな~。
>バカになりたい。人間くさい男になりたい。おもしろくなりたい。
>そしてもっと多くの人に、愛されたい。
噛めば噛むほどおいしくなるスルメのような人になりたいなあ~って
私も思うわ~ん。
by 牛すじカレー (2007-09-25 17:51) 

コーリー

>牛すじさん
こんにちは~!
返信おくれてごめんなさい。旅行にいってましたー。
そうなんですよね。
最近いろんな人に相談して、やっといろいろわかってきました。
自分がしたいようにやって、無理しないようにふるまって、
それで付いてきてくれる人が、一人でもいたならそれでいいかな
って思います。
自分が大切にするべき人もそういう人であると思います。
気遣っていただいてありがとうございます。
ステキな方ですね、ほんとに。
by コーリー (2007-09-30 23:11) 

ちげふれ

ボーリング行くぞ。
by ちげふれ (2007-10-01 01:18) 

コーリー

>ちげふれ
あーいよ。
内定式で東京か?
by コーリー (2007-10-01 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりまく人たちカゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。