SSブログ

ドライブ

先日、友達のようちゃんとドライブいってきた。

もう夜だったにもかかわらず、明日の昼から彼に用事があるのを知っているにも
かかわらず、「遠くいこうぜ!県外でようよ。」といった僕は
空気読めないことこの上ない男ということは間違いがないが、それでも
迷いなくノッてくれた彼には本当に脱帽である。

しかも出発して山道に入ったとたん猛烈な腹痛に襲われた僕は、
コンビニまでなど我慢できず、途中にあった事務所のような所に
駆け込み、用をたたせてもらうという醜態をさらした。

結局、草津温泉まで行ったわれわれであったが、深夜も1時を回り、人っ子ひとりいやしません。
そんな中、湯畑などをバックに、観光客バリバリな風情でわしゃわしゃと写真を乱れ撮りする我々の姿は、
セレブな奥様などがみたらきっと、これ以上ないほど白い目を剥くのだろうと想像できる。

しかし楽しかったのだ。24時間入れそうでは入れない温泉には、おじいちゃんが一人入っていて、
「いいよいいよ!入んな!」というもんだから、お言葉に甘えた。
いろいろとおしゃべりなじいちゃんで、30分しか一緒にいなかったし、これから会うこともない
と思うけれども、素敵な出会いをしたと思えた時間だった。

ペース配分ができない僕は、行きと現地で散々はしゃぎすぎて、
帰りの車で、「ちょっと休憩」といったまま眠りについてしまった。
それでもようちゃんはまったく怒ることなく、家まで運んでくれた。

僕はこいつをはじめ、いろんな友達や恋人、家族に支えられて生きてると感じた日だった。

ようちゃん、ありがとう!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

たぶんようちゃんはかなりいい奴なんではないだろうかw

また遊びにいこうね^-^

いい思い出になったしさ!!!
by おーちゃん (2008-01-22 21:09) 

コーリー

>おーちゃん
いい奴だけどかっこよくはないんですよー。

いこうな!
by コーリー (2008-01-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。