SSブログ

クリスマスのこと [彼女とのこと]

お久しぶりです。

ゼミ論がもっすごい忙しいですが、クリスマスのことを書きます。

注:(アホですし、長いので、今回は読んでいただかなくても結構です。

寒すぎてひく恐れがあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

24日の話をする前に、僕の事前のがんばりぶりを聞いてください。

実は僕、ここんとこずーっと金欠でした。

なので、お金をあまりかけずになんかしてあげたいと思っていました。

お金をかけずに喜ばせるもの。

そう。

サプライズ力で勝負です。

 

サプライズのためには、事前に相手をガッカリさせなければなりません。

僕たちは軽井沢に行くことは決まっていたため、予定は全て僕が

決めるということをまず彼女に伝えておきました。

そして前日!

楽しみにしている彼女の期待をぶち壊します。

「すまん。忙しくてどこ行くかも決めてないし、ディナーの予約もし損ねた。さらにいうと、プレゼントもないからね。すまん。」

 

案の定ものすごくがっかりしてました。

というかキレてました。笑

 

これでよし!と。

そこで前日の準備にかかりました。

ケーキを買い、ちょっとしたプレゼントを買い、サンタの衣装

買いました。

ケーキは冷蔵庫に忍ばせ(外からみえないように)、プレゼントは食器棚の

中に隠し、衣装もそこにしまいました。

ついでにMDコンポの中身をWamのラストクリスマス

に替えておきます。

 

次の日(24日)の朝、彼女がうちに来ました。

朝食はウチで食べましたが、お茶を出したり食べ物をしまったりする

冷蔵庫周辺、食器棚周辺は不自然なほどに防備しました。

車に乗って軽井沢へ。

さぁこれで完璧♪ 

 


上の作戦とは関係ありませんが、クリスマスの軽井沢、満喫できました。

ショッピングも観光もできて、のんびり楽しく過ごせたな~って思います。

 

さて、ここでサプライズその1です!

先に言うとディナーの予約、

ちゃっかりしてました。

彼女は期待してないはずですから、きっと喜んでくれるはずです。

 

 

しかし!!

 

 

失敗したんです^^;

 

 

さりげなく目的地まで行こうとしたのですが、案の定店の場所がわかりづらい。

予約している時間が近づき、そわそわする僕。

しかし本当に道がわからない。。

どうする…どうする。。

もうしょうがねぇ!!

電話かけるしかねぇ!!

 

「すいません、予約をしていた○○ですけど

道を教えていただけますか?」

 

 

…終わった。

彼女もちっちゃい声で

「(予約)してんのかよ!」

とボソリ。

あっという間に逆効果に。。

サプライズ感、ゼロ。むしろマイナス。

最悪でした。

 

逆によかったのは、最後に行った軽井沢高原教会です。

ここは期待以上に感動しました。

イルミネーションが全てキャンドルで、心を奪われました。

言葉もありません。

すっごいキレイだったので、おすすめです。

来年のクリスマスはぜひ(笑)。

 

 

 

 

 

 


教会から帰るころにはすっかり夜中でした。

ぶいーっと車から帰り、家に着く直前。

僕のサプライズその2が始まります。

 

まず、家に着く直前に、おしっこがもれそうと言い出し、先に降りて家まで

ダッシュ。

彼女が駐車場に入れてる間に、部屋のMDコンポのタイマーを

5分後にセットします。

 

彼女がきます。

部屋を暗くし、「ちょっとだけここで待ってて!

といい、自分はキッチンの方へ。

超ダッシュでサンタに着替え、ケーキにろうそくをつけ、

ワムが流れたら登場するという考えでした。

(ほんとにバカみたいですが)

 

ところが!!!

 

 

ケーキに火をつけ、後は壁の向こうでワムが流れるのを待つのみ。

心臓はバクバクです。

 

3分経過…そろそろだ!

4分経過…くるぞ!!

5分経過…くるくる!!!

6分経過…あれ?

7分経過…あれれれ?????

 

鳴らねぇOTL

 

後で気がついたんですが、コンポ自体の時刻設定

ができていませんでした。

 

しょうがないので、ケーキを持ったサンタで登場!

ほとんど自己満だったけど、ちょっとだけ笑ってくれました。

あの時の安堵感はなんともいえません。

 

 

 

その後、彼女からプレゼントをもらいました。

中身はスーツに合いそうなかっこいい腕時計。

 

あんなに用意してないって言ってたくせに。

それがこの日一番のサプライズでした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ごろ

彼女の方が一枚上手だったね。笑
因みに自分も腕時計をもらいました♪
軽井沢ほんときれいね。
by ごろ (2006-12-29 09:25) 

コーリー

>ごろ
そうだねー。笑
いいものもらったなー!誕生日はまた別でもらうだ?w
来年は軽井沢行っておいで!すごいいいから。
by コーリー (2006-12-30 00:58) 

アリアス

うわー、すげぇサプライズやなぁ、いろいろ(笑

なお、Wham!のラストクリスマスは、かなり悲しい・情けない歌詞の歌なんです。そこんところ、来年は気をつけましょう。
貴君の状況だと、クリス・レアの『Driving home for christmas』なんかが最適でしょうか。
今回のシチュエーションにぴったりだったかもしれません。自分が一番好きなX'masソングです。
by アリアス (2006-12-30 17:28) 

コーリー

>アリアスさん
ワムは不向きすぎますね。w。悲しい叫びの歌なのに。
Driving home for Christmasですか~。
知らないので、落としてきいてみますね。
僕はクレイジーケンバンドも好きです☆

ゼミ論、卒論がんばりましょう!!
by コーリー (2006-12-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪です雪!M-1今年もすごかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。